市川でも雪が積もった

先週末、なんだか窓越しに見える光景がとても白いぞ…と思ったら、雪が降っていた。市川では、雨の予報だったはずだけどなぁ…なんて思っていたら、吹雪始めた。


ベランダから見える、周囲の家の屋根には雪が積もり始めて、このまま雪が強くなったらマズいような気がした。

そして、ぼんやりと昼寝して起きたら、外は完全に「雪国」だった(汗)こうなると外出しても靴はぐちゃぐちゃになるだろうし、とにかく悲惨なことしか起きないことが予想できたので、ひたすら引きこもった。

やっと雪が止んだ翌日、少しくらい日差しに照らされても、近所の雪は全く溶けていなかった。滑りそうになるのをビビりながら、なんとか市川駅前に到着したら、こんな感じ。

image

まぁ、自宅からずっとこんな光景だったわけだけども。

市川、船橋界隈で、ここまで雪が降るもんなのかなぁ…という気もするが、降ってしまったんだから仕方ない。ちなみに、2,3日は経過しているが、市川駅前には雪由来の氷がたっぷりと残っており、それがまたよく滑る…。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください