2019年1月

市川駅近くのサイゼリヤでも全面禁煙になるとのこと。

市川駅南口、I-linkタウンいちかわの船橋側のビルの2Fにある、サイゼリヤ市川南口店に寄ってみたら、こんな張り紙が貼ってあった。健康増進法の改正によって、受動喫煙防止策が強化されて多くの飲食店を禁煙にしなくてはならない […]

市川駅近くのサイゼリヤでも全面禁煙になるとのこと。 Read More »

市川駅前の回転寿司屋さん「日本海」が閉店するらしい

市川駅前、国道14号線沿いを歩いていたら、古くから営業している回転寿司屋さんの「日本海」の店頭に貼り紙を見つけた。 どうやら、2019年1月14日をもって閉店するとのこと。そのせいかは分からないけれども、店頭には何台もの

市川駅前の回転寿司屋さん「日本海」が閉店するらしい Read More »

[2019年版]葛飾八幡宮に初詣してみた。

手児奈堂、真間山弘法寺に続いて、市川市の中でも有数の初詣スポットの1つである、葛飾八幡宮にやってきた。 到着してすぐ、手児奈堂、真間山弘法寺とは違った状況が起きていることに気がついた。まずはクルマの行列。葛飾八幡宮の駐車

[2019年版]葛飾八幡宮に初詣してみた。 Read More »

[2019年版]真間山 弘法寺に初詣に出かけてみた。

手児奈堂に続いて、真間山弘法寺にも行ってみることにした。真間山弘法寺はちょっとした山の上にあるので、参拝しようとすると階段を登らなきゃいけないので、ちょっと面倒だなぁと思いつつ…。 参拝のための階段の前には「謹賀新年」の

[2019年版]真間山 弘法寺に初詣に出かけてみた。 Read More »

[2019年版]手児奈堂に初詣に出かけてみた。

2019年がやってきた…が、これといってすることもないので初詣に出かけてみることにした。とりあえず、市川駅まで出て、大門通りを歩いて手児奈堂まで向かってみた。 手児奈堂まで続く、大門通りの人通りは多少増えていたような印象

[2019年版]手児奈堂に初詣に出かけてみた。 Read More »