2019年2月

JR本八幡駅の改札前にピーターパンがオープンするらしい。

先日、JR本八幡駅の大きな改札前にあったキッシュのお店が閉店した。その後、しばらく新しいお店が入ることも無く、シャッターを閉じたままだった…ような気がするが、気がついたら改装工事が進んでいるようだった。 そして、店舗の前 […]

JR本八幡駅の改札前にピーターパンがオープンするらしい。 Read More »

市川駅前に「松のや」市川店がオープンするらしい。

JR市川駅北口のアイアイロードにある大杉書店の前を通りがかったら、改装工事をやっているのを見かけた。1階の通りに面した部分はベニヤ板で塞がれていて、そのベニヤ板にポスターが貼ってあった。 どうやら、大杉書店は閉店したよう

市川駅前に「松のや」市川店がオープンするらしい。 Read More »

「麺処 しろ」でラーメンを食べてみた。

JR市川駅の南口を出て、小岩方面にちょっと歩いたところに新しいラーメン屋さんができているのを見つけた。お店の名前は「麺処 しろ」というらしい。角っこに面していて、開放的な店舗であるけれど、カウンターだけのこぢんまりとした

「麺処 しろ」でラーメンを食べてみた。 Read More »

シャポー市川の工事エリアが拡大した

市川駅に直結しているシャポー市川の改装工事が始まって半年以上が経過して、何やら中の工事が本格化しているような雰囲気が漂っている。そして、つい最近、千葉側の工事エリアが少しだけ広がったようだ。 というのも、市川駅を南側に出

シャポー市川の工事エリアが拡大した Read More »