行徳のお好み焼きのお店「田平」で広島風お好み焼きを食べた。

先日、行徳にあるお好み焼き屋さん「田平」に行ってきた。


行徳駅から市川塩浜駅方面に少し行った、行徳のメインストリート沿いに「田平」がある。そして、隣は確かラーメン屋で、向かいには定食屋があったかと。つまり、周囲には割と飲食店が多く、なかなかライバルが多そうな立地だなぁと思う。

店内は、少しメニューが張ってあるかなぁくらいのシンプルなインテリア。広島風お好み焼きというと、関東ではあまりなじみがないものなんだから、写真でも貼ってくれればいいのになぁと思うが、とりあえず、シンプルだった。

広島風お好み焼き「田平」の大きなお好み焼き

広島風お好み焼き「田平」の大きなお好み焼き

広島風お好み焼き「田平」のお好み焼きの断面

広島風お好み焼き「田平」のお好み焼きの断面

肝心の広島風お好み焼きは、なかなか美味しい。鉄板でお好み焼きが焼かれている様子を見ていると、ひっくり返すことすら大変そうであった。野菜たっぷりの広島風お好み焼きは、思ったよりも軽くていくらでも食べられそうではあった。

で、「田平」のお好み焼きソースは「オタフクソース」。これまた広島でよく見かけるお好み焼きソースであった。

広島風お好み焼き「田平」のおたふくソース

広島風お好み焼き「田平」のおたふくソース

一通り、広島風お好み焼きを食べて満足したモノの、もう少しお好み焼きを食べてみたくなったので、「そばめし」を頼んでみた。半熟の卵焼きが載った感じとか、紅ショウガの感じとか、かなり食欲をそそられる。

広島風お好み焼き「田平」のそばめし

広島風お好み焼き「田平」のそばめし

広島風お好み焼きは好きなのだが、近所に意外とお好み焼き屋さんがない。ちと遠いのは仕方ないけれど、行徳まで出かけて広島風お好み焼きを食べるのもアリだなーと思った。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください