いつの間にか、「イオンタウン市川大和田店」がオープンしていた。

JR本八幡駅の南口から江戸川方面に歩いてると、いつの間にかイオンの大きくないショッピングモールのイオンタウンが営業しているのを見かけた。位置的には、本八幡駅から見て、市川文化会館のちょっと手前といった感じだろうか。

イオンタウン市川大和田の外観

イオンタウン市川大和田の看板

イオンタウン株式会社のWebサイトに掲載されていたPDFを読んでみたら、この「イオンタウン市川大和田」は、2016年11月27日にグランドオープンしていたらしい。

イオンタウン市川大和田は2階建て

新船橋や幕張にあるのは大規模なイオンモール。あの大規模モールと比べると、イオンタウンは小さい。2解建てでしかないし、コアとなるダイエーが占める割合も大きく、どちらかというと、ダイエーとちょっとしたお店がいくつかセットになった感じ。

イオンタウン市川大和田のフロア

結局、コアはダイエー

しかしまぁ、駐車場も用意されてるし、近所の人たちは便利になったんだろうなぁと。かなり前だけど、市川駅近くにマックスバリューができたし、市川駅前のダイエーもリニューアルしたし、総武線沿線へのイオンの攻め方がなかなか激しいような気がする。

イオンタウン市川大和田の駐車場

…スマホの写真フォルダを見てみたら、8月下旬にイオンタウン市川大和田の建設中の時に撮った写真があった。しかし、近頃のショッピングモールって、割とすぐに建つんだな。

そういえば、8月下旬頃には看板が出ていた。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください