市川駅にクリスピークリームドーナツがオープンするらしい。

市川駅のシャポーの中をうろうろと歩いていたら、ずっと前には蕎麦屋さんがあったけど、そのあと、別のお店が入って…ってのを何軒か繰り返した後、空いたままになっていた店舗にこんな張り紙が貼られているのを見つけた。

「クリスピークリームドーナツ 2016年12月22日(木)グランドオープン」とのこと。ニュースサイトを見ていたら、クリスピークリームドーナツが新宿サザンテラスのお店を閉店するっていうニュースを見ただけに意外な感じだけど、一等地にオープンしていた店舗を閉店して、地元密着のお店をオープンさせる方針のようだ。すでにユーカリが丘のイオンタウンにもお店をオープンさせたようで。そういうことなら、市川駅に小さなお店をオープンさせるのも、一連の店舗転換の一環なんだろうな。

クリスピークリームドーナツのオープン告知

クリスピークリームドーナツのオープン告知

そんなわけで、市川駅の小さい方の改札を出て、すぐ左側、エスカレータに向かう通路の脇の小さな店舗にリスピークリームドーナツがオープンするわけだが、まぁ、さすがにあのスペースだとドーナツを揚げるとなると大変そうだから、もしかするとセントラルキッチンで調理したものが供給されるスタイルになるかもしれないけど…市川駅前でドーナツといえば、ミスタードーナツとコンビニドーナツといった選択肢があったが、それにクリスピークリームドーナツが加わるのはうれしい限り。

追記:
オープン後、再び、お店の前を通りがかったら、看板も設置されていた。

看板も設置完了

看板も設置完了

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください