JR本八幡駅前に「Toy’s Coffee」ってコーヒー豆のお店がオープンしてた

夜、会社帰りに寿司でもつまみながら一杯飲んでいこうと思いつつ、本八幡駅前のスシローへ…と思ったら、その階段を登るちょっと手前の壁が以前訪れた時と少し変わっていることに気がついた。白い壁に「Toy’s Coffee」と書いてあった。

スシローの階段を登ろうとすると…

てっきり、スシローのすぐ近くにある某寿司店が閉店してカフェにでもなったのかと思ってちらっと見に行ったけれど、その寿司屋は存在していて、その寿司屋の脇の小さなスペースに「Toy’s Coffee」が存在していた。夜だったせいか、既に「Toy’s Coffee」は営業を終了しているようだった。

夜には閉店

お店のガラスにチラシがさしこんであったので1枚貰ってみた。どうやら、「Toy’s Coffee」というお店の名前は店主の名前に因んでいるらしい…が、お名前までは想像できず(笑)

自家焙煎コーヒーとのこと。

200gでストレートコーヒーは1000円を越えていて、ブレンドコーヒーだと1000円程度ってことで、個人的には高いって印象はないけれど、まぁ、自家焙煎のコーヒーのお店だなというお値段感。

コーヒーの種類はいろいろ。

ま、近々、コーヒー豆を買いに行ってみようかなぁと思いつつ、スシローの階段を登っていった。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください