ボブスレーの鈴木寛選手は市川市在住らしい。

今日、ふらっと市川市のWebサイトを眺めていたら、ソチオリンピックのボブスレー競技に出場する、鈴木寛選手のことが載っていた。どうやら、鈴木寛選手は市川市に住んでいるらしい。ほぅ。今年で5回目のオリンピック出場らしく、しかも、全日本選手権では2人乗りで14回優勝(12連覇中)、4人乗りで9回優勝(6連覇中)とスゴい成績を収めているらしい。


ついでにWikipediaを調べてみると、鈴木寛選手は、北海道出身。中学生時代は陸上競技を、高校時代には野球をやっていたらしい。んで、大学に入学してボブスレーを始めたらしい。大学在学中にリレハンメルオリンピックに出場。そのあとは、上記のような実績を残しているらしい。

ボブスレーっていうと、、、確か、映画「クールランニング」のあの競技だよな…っていう、ちょっと情けない知識だけど、鈴木寛には同じ市川市民として頑張って欲しいと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください