JR市川駅近くの居酒屋「マジか!?」が「頂」に改装していた。

昨日の夜、JR市川駅近くを歩いていたら、営業しているはずの居酒屋「マジか!?」のシャッターが一部閉まっているのが見えた。

近寄ってわずかに開いている入り口から店内を覗いてみると、店内は準備中って感じになっていて、さらに店頭の看板は「マジか!?」のものではなく、「大衆酒場 頂」(いただきと読むようだ)のものに変わっていたことに気がついた。

「マジか!?」跡地に「頂」って居酒屋が

大衆居酒屋っぽい看板

お酒のドリンクバーを提供していた「マジか!?」のシステムは画期的ではあったけど、オープンしたての頃と比べると空いてることが多かったような気がしないでもないし、アテの値上げも行われていたような気もするし、営業の面でなかなか難しかった部分があったんだろうか。次のお店も大衆酒場ということなので、同じオーナーによる業態転換の可能性もあるけど、どんなお店がオープンするのか楽しみだ。

追記
というわけで、居酒屋「頂」に飲みに行ってみました。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください