市川駅近くに「麺処しろ」ってラーメン屋さんがオープンしていた。

久々にJR市川駅近くをうろうろしていたら、南口の前のロータリーを出て右折して江戸川方面にちょっと行った、最初の交差点に新しいラーメン屋さんがオープンしているのを見つけた。

掲げられている看板によると、そのラーメン屋さんは「麺処 しろ」という名前のようだ。

麺処しろの外観

ただ、シャッターに貼り紙がしてあって、しばらくの間、休業することと、再会については店頭かTwitter
で告知することが書かれていた。

店頭の張り紙

貼り紙に書かれたTwitterアカウントのTweetを見てみると、店主はラーメン二郎 環七一之江店や、船橋界隈を中心としたラーメンチェーンのまるは系列で修行した方であること、「麺処 しろ」は2月の中旬にオープンしたこと、オープンした後、トラブルに見舞われて大変だったことが窺えた。

そして、3月30日のTweetによれば4月1日から営業再会とのこと。ちょっと調べてみたら、煮干しを使ったスープのラーメンが食べられるようなので、近々、お邪魔してみようと思う。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください