またもや、魂麺@本八幡の月替わり限定ラーメンがうまかった

ひさしぶりに本八幡の「魂麺」に行ってきた。


そういえば、前回、魂麺に行ったときは、たまたま木曜日で、限定ラーメンを食べたような気がする。で、それ以来の魂麺なのだが、またもや、たまたま木曜日であった。特に狙ったわけでもないのだが…また限定ラーメンにありつけることになった。

4月の月替わり限定ラーメンは、「喜多方ラーメン」。縮れた麺に、あっさりだけどコクのある醤油スープはなかなか好み。

しかも、調子に乗ってチャーシュー麺にしてみたが、チャーシューとスープの相性がいいなぁ。お互い、負けてないし、チャーシューの脂がさらにスープにコクを与えてる感じ。

あっさり系(とはいえ、割と油も入ってる)スープにストレート麺も悪くないけど、縮れ麺にすることで、いい感じに変化が感じられて飽きない。

私は残念ながら本場の喜多方ラーメンを食べたことはないから、本場の喜多方ラーメンとの距離感みたいなことはわからないが、一杯のラーメンとしては、かなり上質で「旨いなぁ」と思える一杯だった。

やはり、さすがは魂麺。期待通りの旨いラーメンが食べられる。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です