麺家 市政@市川の「きゃべちゃ」

JR市川駅周辺って、なにげになかなか美味しいラーメン屋さんがある。例えば、「あけどや」は、かなり美味しいと思うし、「市川ウズマサ」も、しっかり美味しい。個人的には家系ラーメンが好きなんだけど、JR市川駅の北口には壱鉄家という家系ラーメンのお店があるし、南口側には「麺家 市政」がある。


で、この前、「麺家 市政」までラーメンを食べに行ったんだけど、なぜかラーメンの写真を撮り忘れてしまった(たぶん、酔ってたからだろうと思う)。その代わりにスマホに残っていた写真が「きゃべちゃ」の写真。

kyabecha

家系ラーメンのお店に行くと、「きゃべちゃ」は安く提供されていることが多いせいか、ほぼ必ずオーダーしてしまう。んで、ラーメンが届くまでは「きゃべちゃ」をつまみながら、ラーメンが届いてからは具としてラーメンの上に乗せて食べてるのが個人的なオススメ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください