本八幡のしちりんでセンマイ刺し

今日はJR本八幡駅近くの「しちりん」に行ってきた。


本八幡の「しちりん」は、駅からすぐ近く。駅の南側に出て徒歩3分くらいでたどり着けることもあって混んでることの多いお店…だが、珍しく空いてた(と言っても、カウンターにもテーブル席にもお客さんは来ていたけど)

いつも通り、「ハーフ&ハーフ」でホルモンをオーダー。本八幡のしちりんにはカウンターに下味用のタレ(確かニンニクごまダレだったか)が用意してあって、それがなんともいい味。味付けをニンニクごまダレでオーダーしがち(笑)

で、しちりんでホルモンが焼けるのを待ちながらつまむのは、センマイ刺し。値段が手頃な割には盛りがいいのでオーダーすることが多い。

本八幡のしちりんのセンマイ刺し
本八幡のしちりんのセンマイ刺し

いやー、センマイ刺しは旨いなー。

本八幡のしちりんは、日替わりメニューもあるし、ホルモン焼きのお店なのに、なぜか刺身も置いてたりするので普通に居酒屋としても利用できてなかなかオススメ。ただし、混んでると、煙の影響で店内で視界不良になることもあるので、その辺は要注意(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください