本八幡の「新天地」でスタミナラーメンを食べた

市川界隈には、美味しいラーメン屋さんがいくつもあるけれど、個人的には本八幡の「魂麺」のラーメンが美味しいなぁと思ってるんだけど、そんな「魂麺」が別業態のラーメン屋さんを営んでると聞き付けて行ってみたのが「新天地」。本八幡のメガ ドンキホーテの前の道を市川駅方面につらつらと進んでいくと、ひっそりと現れるのが、この「新天地」。

新天地の外観
新天地の外観

店内に入ると、券売機があってチケットを購入。自販機を眺めていると、二郎インスパイア系と思われるガッツリなラーメンもあれば、煮干系のラーメンもあって、なかなか悩ましいけれど、スタミナラーメンってメニューが気になったので、スタミナラーメンを頼んでみることにした。

新天地のスタミナラーメン
新天地のスタミナラーメン

ぱっと見た感じ、野菜が多めではあるけれど、多少の辛みも効いててなかなか美味しい。やはり、中華鍋で炒めるという調理方法は味わいをかなり深くするなぁと。スープをすすりながら、しんみりとそんな気がした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください