JR市川駅南口ゆうゆうロードの「やまと屋」が閉店していた

市川駅のシャポーを船橋側に抜けて、そのまま江戸川に向かうと、ゆうゆうロードという商店街がある。ゆうゆうロードの中に、ちょっと古い感じの弁当屋さんがあった。

そのお店の名前は「やまと屋」だった。たまに総菜や弁当を買って帰っていたのだが、久しぶりに寄ってみたら閉店していた。閉店のお知らせによれば25年に渡って営業していた老舗だったようだ。

やまと屋の閉店のお知らせ
シャッターが閉まった店舗

唐揚げとか、生姜焼きを単品で買って酒の肴にしたのが懐かしい。昭和の弁当屋さんって感じで、なかなか趣のあるお店だったのに残念な気がする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください